パーティーができる大阪の貸し会議室

  • パーティーが出来る貸し会議室ってなんだか言葉的に矛盾しているように聞こえる。
    けれど、実際はちゃんとした意味が通っている。

    貸し会議室には会議室以外にもホールレベルの大きなものがあって、そこもレンタルすることができる。
    つまり、そのホールを使えば、懇親会だったり謝恩会だったり忘年会だったりできるというわけで。

    でもそれはレストランやホテルでやるものではないだろうかと思うけど、
    忘年会のシーズンとかになると何処の会場も予約でいっぱいになると思うし、
    それに貸し会議室で開くパーティーだってクオリティーが低いわけではない。

    食事とかはどうするの?ってなっても、ケータリングサービスが充実している貸し会議室なら、
    料理を配膳してくれるし、プロジェクターとかマイク、インターネットの設備も整っている。
    貸し会議室も舐めてはいけない。

    結婚式ってレベルになると貸し会議室は使わないだろうけど、
    謝恩会や懇親会、忘年会、更には同窓会。さまざまなシチュエーションに合わせてホールは利用できる。
    ホテル並みの華やかな装飾はなく、シンプルな装いだけど、それでもパーティーを楽しめるにしたことはないかなとも思える。

    と、長々と語ったわけだけども、
    パーティーが出きるような大きな会場がある貸し会議室はどれくらいあるのか調べてみた。意外に多かった。
    その中で、いくつかピックアップしてみようと思う。

    大阪に絞ったのは、大阪在住だから。

    大阪の貸し会議室の数はなかなか多い。市内・市外関係なくいっぱい。
    特に市内の方が圧倒的だった。
    大阪は駅が多いので、アクセスが非常に便利なところが多かった。そういう点もピックアップしてみた。




    <大阪のパーティー利用で使用できる貸し会議室>
    TKP大阪梅田ビジネスセンター
    AP大阪駅前
    SMG大成閣館http://www.s-mg.co.jp/rental/taiseikaku/
    梅田スカイビル
    ブリーゼプラザ